人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃん遍路1人旅

etegamikei.exblog.jp

ごゆっくり♪

ブログトップ

ソーイング

ソーイング友達から職業用のミシンをもらったので部屋を模様替えして
いつでもミシンが使えるようにした。
いままでの私のミシンは18歳の時から使ってる家庭用ミシンだった。
何度も職業用ミシンに買い替えようと思案したけれど愛着と高額なのとで今に至っていたけれど
「調子が悪いから買い替えたので旦那様が修理できるなら使って!」と戴いたのが1ヶ月前。

夫が使えるように調節してくれていかに職業用ミシンが快適か初めて知った。
こんなことなら早く買い替えとけば良かった、とちょっぴり後悔・・・
ソーイング_f0171227_1644395.jpg

月末の10日間だけ開いてる生地屋さんで4種類買って縫いました。
麻の薄いブルーでチェニック
ソーイング_f0171227_1645423.jpg

私らしからぬ大きな花柄でブラウス (このデザインは着やすくて3枚縫いました)
ソーイング_f0171227_16464497.jpg

娘の注文でワンピース
ソーイング_f0171227_16471443.jpg

同じ布で私のブラウス
ソーイング_f0171227_16474177.jpg

薄い薄い布で冷房対策用のジャケット
ソーイング_f0171227_1648442.jpg


洋裁は楽しい♪ 生地屋さんで会う人といろいろ情報交換したりするけど
私の周りには洋裁好きが少ないのが残念。


☆☆☆彡~~☆彡☆☆☆☆☆彡~~☆彡☆☆
                 ☆☆☆彡~~☆彡☆☆☆☆☆彡~~☆彡☆☆

by etegamik | 2016-08-11 16:53 | 日記