おばちゃん遍路1人旅

etegamikei.exblog.jp

ごゆっくり♪

伊予遍路3日目追記

昨日書き忘れましたが南光坊へ行く途中のバス停留所で年配のご婦人に呼び止められ
500円お接待を戴きました。合掌

仙遊寺では乗用車遍路の4人兄妹さん、同じく乗用車遍路のご夫婦、交通機関を利用してのご夫婦遍路、
自由気ままに名所も歩いてる横浜の73歳のおじいちゃん遍路(この方とは後の民宿でもバッタリ)
あと1人東京から来てる女性遍路。

この女性遍路さんはユニークで50歳代とお見受けしました。
この春お友達3人とスイスにトレッキング旅行の予定で料金50万円を振り込もうとした矢先
あの3月11日の地震がありとっても遊びに行く気にならず1人だけそのお金で遍路を思い立ったそうです。
他の二人はスイスへと旅立った時に決行したとのこと。
たいしたリサーチもせずJRとタクシーと徒歩で58番まで遍路されて私と出会った訳ですが
セレブな話も産まれた時から上流階級みたいで嫌味がありません。
当日の宿泊も行き当たりバッタリとかで
仙遊寺にもタクシーの運転手さんに教えられ17時過ぎに来られたようです。

次の朝一緒に山を下り59番の国分寺に向かおうと歩き出しそんな話を聞いたので
「17時にお寺入りされたのなら納経所閉まってたでしょ?」
「あ~~そうです、忘れてました。」と、なんとか三分の一下ったところで引き返して行かれました。
by etegamik | 2011-10-26 10:45 | 2011年 伊予秋歩き遍路