人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃん遍路1人旅

etegamikei.exblog.jp

ごゆっくり♪

ブログトップ

羽ノ浦コスモスウォーキング

11月11日(日)快晴

NPO法人徳島ウォーキング協会主催のチャレンジウォーク秋桜街道に参加
羽ノ浦コスモスウォーキング_f0171227_09225290.jpg
秋桜街道を歩く!と言うのに惹かれて団体行動が苦手な私ですが7:40
9:00集合の阿南市羽ノ浦公民館に1人出かけました。
羽ノ浦コスモスウォーキング_f0171227_09243902.jpg
コスモス満開!癒されました。
参加者は45名ほどでしょうか、スタッフが15名ほど。
ウォーキング協会だけあって皆さん足が達者です。
スタッフは70歳代が多かったような。20キロを時速5キロほどのスピードです。
私もまぁまぁ20キロくらいなら、と自信があったのですが早い!
10キロ辺りで足に変調がきました。昼食場所でおぜんざいが出ました。
羽ノ浦コスモスウォーキング_f0171227_09264392.jpg
あと半分、山に入ります。光風台に来ました。
羽ノ浦コスモスウォーキング_f0171227_09320038.jpg
歩いてきたところが見えます。
羽ノ浦コスモスウォーキング_f0171227_09323876.jpg
ここからやまなみ遊歩道を歩いて出発点の羽ノ浦公民館に帰りました。
解散予定15:30でしたが40分ほど早く着きました。
久しぶりの長距離で疲れました。
やはり自分のペースで歩いてる私は軟弱です。
この協会で先導してくれる人に見覚えがありました。
名前で思い出しました。
8年前徳島大学の講座「空海を歩く」でご一緒した人でした。
あの時もパワフルだったけど今もそうでした。





by etegamik | 2018-11-12 09:49 | 旅行、ウォーキング