人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃん遍路1人旅

etegamikei.exblog.jp

ごゆっくり♪

ブログトップ

88番 大窪寺 結願


4月4日(木) 晴れ
6:40
最後の15キロは岸和田の1歳上の遍路さんと歩くことにしました。
途中「おへんろ交流サロン」に寄って「四国88ヶ所遍路大使任命書」を戴きました。

8:10
88番 大窪寺 結願_f0171227_16430593.jpg
88番 大窪寺 結願_f0171227_16335167.jpg
ここで大窪寺行の道を決めます。前回女体山越えをしたので
今回は車道及び遍路道を歩くことにしました。
同行者の方は足を痛めてることもあり一緒に歩くことにしました。

10:22 トイレ休憩
88番 大窪寺 結願_f0171227_16334720.jpg
11:40
やっと88番 大窪寺到着です。
88番 大窪寺 結願_f0171227_16334228.jpg
88番 大窪寺 結願_f0171227_16333914.jpg
3年がかりでやっと結願しました。
4年ぶりに香川を歩きましたが今回ほど道に迷ったことはありませんでした。
道路拡張や新しい建物などで遍路シールが見つかりません。
特に交差点や脇道への道しるべがないのは困りました。
遍路地図を見てもわかりません。
最後はグーグルマップの世話になりました。

本日の歩き:15キロ 28,109歩

13:30発のコミュニティバスでJR志度駅➡JR高松駅➡高速バスで帰宅しました。

4月7日(日)晴れ

1番 霊山寺にお礼参りに行きお数珠を頂戴しました。
次は高野山で満願です。








お母さんに頼んでパチリ!
こもあとこっちを向いての笑顔は素晴らしかったけど
それは許可もらってないので残念!
88番 大窪寺 結願_f0171227_10104414.jpg

by etegamik | 2019-04-08 17:02 | 2019年 讃岐遍路(後半)